このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2011年02月01日

ワケまち さくらんぼ

もう2月やね〜

2月になったばかりなのに
もう、さくらんぼの予約始まってる・・・

「ワケまち さくらんぼ」というのがあるらしい。

訳ありさくらんぼ、
まだ出ていない今のうちから予約すれば
さらに安く購入できるんだとか。

さくらんぼの季節は6月なので
4ヶ月待ちか〜

届く頃にはすっかり忘れているかも・・・











写真 上達法
ナチュラルコスメ
和田秀樹 中学受験
ラベル:さくらんぼ
posted by もんすけ at 20:35| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ベストお取り寄せ大賞

「ベストお取り寄せ大賞2010」が発表されましたね。


総合大賞は、Noix de Cocoの
「A5ランクのローストビーフ(トリュフソース付き)」




準大賞は、無農薬野菜ミレーの「お試し野菜セット」




そして、おとりよせ本舗の「【蟻月】白のもつ鍋(野菜入り)」

(こちらは味噌風味)



全部、食べてみたい・・・ (>_<)









おせち料理 予約 通販
フィギュア オークション
おみやげ宅配 ギフトランド
posted by もんすけ at 18:39| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ラー油だし

食べるラー油がブームですが、
こんなの買ってみました。


dashi1.JPG


思ったほど辛くなく
ごはんや冷や奴にのせて食べると
クセになりそうです。







城彰二 サッカー上達
橋本清 ピッチング 上達
イスラエル 護身術
posted by もんすけ at 02:47| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

限定ペプシ?

これは今年の限定ペプシ?

pepsi-baobab.jpg

バオバブ!

う〜ん、アフリカ〜ン!!
ワールドカップに合わせたのか?

さて、味はどんなやろ?

ちなみに去年の限定ペプシは ⇒ コレ!


⇒ ペプシバオバブを買ってみる





水素水サラスバ
女性サプリ 紅珠漢(こうじゅかん)
ラベル:ペプシ
posted by もんすけ at 23:17| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

アメーラが食べたい

今日、いいともでやってた
アメーラっていうトマト
食べてみたい・・・
トマト好きなんだよね〜


⇒ アメーラをお取り寄せ

ラベル:アメーラ
posted by もんすけ at 12:49| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

さくらんぼカレー

秘密のケンミンSHOWで
ケンミンカレー祭りってのやってる。

全部のカレーが食べてみたい!

いちばん興味があるのは さくらんぼカレー


これ、通販でも買えるんだよね〜
⇒ http://aiinfo.web.fc2.com/curry-s/
posted by もんすけ at 22:25| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

鍋食いて〜

寒くなると鍋が食べたくなるね〜

今年はトマト鍋というのが
流行っているらしい。

見た目はイタリアンだけど
味は和風だとか・・・

実際に食べたことないのでわからないけど。


でも、ひとり鍋は寂しいんだよな〜
誰か一緒に食べてくれ〜 (>_<)


ラベル: トマト鍋
posted by もんすけ at 18:17| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

固い桃

秘密のケンミンSHOWで
山梨県民は固い桃が好き!?
っていうのをやっていた。

山梨じゃなくて山形県民だけど
オレもカッチカチの固い桃が大好きだ!
あの食感もたまらない!!

でもでも
固い桃って売ってない・・・ (T_T)

固い桃
もう何年食べてないだろうか・・?


ラベル:固い桃
posted by もんすけ at 21:35| Comment(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

懐かし〜 だし

昔、うちのばあちゃんが
よく「だし」というのを作ってくれた。

訛ってるので「だし」とは言わず
「だす」と言ってたけど・・・

簡単に言うと
きゅうり、茄子、ねぎ、しそ、昆布などを
細かく刻んで醤油漬けしたもの。

家庭によって入れる野菜や味付けは
違うと思うけど・・・

いわゆる「ご飯のお供」っていうやつ。
これをご飯に乗せて食べると最高!

特に暑い日なんか冷蔵庫で
冷やして食べると食欲も進みます!

冷や奴との相性もバッチリ!
豆腐と野菜を一緒に摂れるので一石二鳥!

そんな「だし」だけど
もう10年以上は食べてないような気がする。

ばあちゃんが亡くなってからは
誰も作ってくれる人がいなくなったからな〜

今は通販でも買えるようなので
どうしても食べたくなったら
買ってみようかな・・・

ちなみに こちら で購入出来ますよ!


posted by もんすけ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

牛タンの日

今日、9月10日は「牛タンの日」だって!

9(きゅう)10(テン)
きゅうテン −−−> ぎゅうタン、牛タン
なんか無理矢理やな〜

しかし牛タンはウマいよね!
タン塩が最高!

でも、しばらく食べてない・・・
前回食べたのはいつだったか?

焼き肉なんて貧乏人には贅沢すぎる!
今日も冷や奴で我慢しよう・・・


ちなみに こんな 高いのもあるんやね〜


posted by もんすけ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

