このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2010年01月07日

もう2年?

ここに引っ越してきてから
ちょうど2年!

もうそんなに経った??

そんな気がしない。
1年の間違いでは・・?

やっぱり2年経ってる。

そろそろ別の土地へ旅立つか〜!

お金がない・・・ (>_<)






チョコっとせんべい
posted by もんすけ at 21:41| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

2年ごとに

車のバッテリーを交換!
ちょうど2年ぶり・・・

エンジンが掛かりにくくなってきたので
上がってしまう前にと思って・・・

バッテリーの寿命は2〜3年と言うが
そのとおり2年ごとに交換時期がやって来る。

あまり乗っていないので持ちが悪い。
出来ることなら3年は持ってほしかったのだが・・・

しかし車のバッテリーは値段が高い!
貧乏な自分にとってこの出費は痛い・・・

よーし、金持ちになるぞーー!!

posted by もんすけ at 16:44| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

安物は・・・

先日、電気シェーバーが壊れた・・・

たまたま行ったホームセンターに
1500円の激安シェーバーがあったので購入。

使ってみると・・・

刃の部分(肌に当たる部分)が
デカすぎる!
唇まで一緒に剃ってしまいそうだ・・・


2日目

若干切れ味が悪くなる。


3日目

剃ってるんじゃなく抜いてることも
しばしば・・・

痛いっちゅうねん!
ところどころ赤くなってる・・・


結論

やっぱり安物はダメだ・・・


posted by もんすけ at 19:15| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

引越記念日

ここに引っ越してきてから
今日でちょうど1年が経ちました。

早いな〜!

ここの前に住んでいた所よりは
だいぶ良いんだけど
不満なところも何点か・・・

さて、今度はどこに引っ越そうか・・?

なかなか満足のいく所って
見つからないんだよね〜

いくらでも家賃を払えれば
見つかるんだろうけど・・・

綺麗な夜景の見える所がいいな!
それでいてゴミゴミしてない所。

夢が現実になることを信じて
安住の地を探す旅は
まだまだ続きそうです。


ラベル:引っ越し
posted by もんすけ at 20:05| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

じゅう2がツー

もう12月やね。

12月といえばクリスマス!
そして忘年会シーズン!

早速、職場の忘年会が開催され
仕方なく出席してきました。

次の日も仕事があるっていうのに
なんでこの日に?
といった不満を持ちながらも・・・

でも、飲んでしまうと
そんなことはどうでも良くなってしまうんやね
これが・・・

で、ついつい飲み過ぎてしまって
帰り道は頭が痛くなってしまいーの
次の日、胃がもたれ〜の
嫁ぎ〜の。


さて、今年も残り1ヶ月!

来年こそは金持ちになりたい!
愛が欲しい!
と、切に願う12月の1日でした。。


ラベル:忘年会 12月
posted by もんすけ at 21:39| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

デトックスダイエット

「デトックスダイエット」が効く!

ダイエットするならこれしかない!
なぜなら・・・

その秘密は → こちら



やっとバナナが買えた。

でも、いつもより1本少ない・・・
ってことは実質値上げじゃないか!

まだまだバナナ不足は続きそうだ・・・

それにしてもメディアの影響って大きいな。
今回の「バナナダイエット」も
テレビ番組で取り上げられてから
ブームになったようだし。

インターネットもメディアのひとつ!
ということは、ブログとか持っていれば
誰でもブームの仕掛人になれるってわけか?

じゃあ、もしこのブログで・・・

「デトックスダイエット」が効く!
ダイエットするならこれしかない!
なぜなら・・・
その秘密は → こちら

とか言ったらブームになるんだろうか??

まあ、とりあえず実験!
これを記事の先頭に貼り付けて
タイトルも「デトックスダイエット」にして・・・

これをどれほどの人が気になって
クリックするんだろう?
結果は後日発表します!

あれ、「やられた〜」 「クリックしちゃった〜」
って人います?

ムフフ、作戦勝ちじゃ〜! (^_^)v

でも、実際にこの方法を
やってみる価値はあると思いますよ。

自分的にはダイエット必要ないので
やらないけどね・・・ (>_<)


posted by もんすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

メアド変更

10年間使っていたメイン
PCメールアドレスを変えました。

10年も同じアドレス使ってると
迷惑メールが多くっなってきてね・・・

フィルターかけているから
受信するのが遅い遅い。

1日に100通以上
迷惑メールが来てたからな・・・

で、思い切ってアドレス変えたら
もうサックサク!
軽い軽い!

今のところ迷惑メールゼロ
普通のメールが迷惑メール判定
されてたりはするけど・・・

いろんなアドレス登録先への
変更届けが大変だったけど
変えて良かった良かった。

それにしても迷惑メールの
件名って凝ってるのがあるな〜

自然にクリックさせてしまうような
ものが結構ある。
逆に関心させられてしまう・・・

でも、そんなのに引っかかっちゃ〜
ダメですよ!

身に覚えのない差出人からの
メールは開封しないでそのまま削除!
これが大切!

甘い誘惑には乗らないようにしましょう!


ネットショッピングとか会員登録が必要な
サイトを利用する際はフリーメールアドレスで
登録したほうがいいですね。

特にヤフーメールでセーフティーアドレス
設定しておくと便利ですよ!


posted by もんすけ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

節電しないと・・・

今月の電気代を見て愕然とした。
こんなに使っていたとは・・・
先月の倍近くいってる。

家にいる時はほとんどエアコン
つけっぱなしだったからな〜
寝てる間も・・・

ということで今日から節電します。

まずは窓を開けて過ごしてみることに!
でも涼しい風は入ってこない。
逆に湿度が高くなって
余計蒸し暑くなってきた・・・

それから蚊も入ってくる。
部屋の中に蚊が飛んでいたので
手で潰したら血がベッチョリ!

これって絶対おれの血やろ!
次第に首の横あたりがかゆくなってきた。

こんなところを・・・

激しくチューされたみたいじゃないか!
蚊にチューされてもうれしくないっちゅーねん!

やっぱり窓を開けて過ごすのはよそう。
ひたすら暑さに耐えるのみ・・・

posted by もんすけ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

眠れない・・・

北京オリンピック開幕まであと2日

ゴールゴール!反町ジャパン!!
「浜田大明神」がついてるぞ!!



最近暑くて熟睡できない。
とっても眠りが浅い・・・

エアコンをタイマーで切るようにして
寝てるんだけど
切れて1時間くらい経つと
暑くなって目が覚めてしまう・・・

そしてまた1時間後に切れるようにして寝る。
で、また目が覚める・・・

この繰り返し。
なので毎日寝不足ぎみ。

ずっとエアコン付けっぱなしも
体に悪そうだし・・・

こんな時は扇風機がいいのかもしれない。

でも今から買っても夏はすぐに終わってしまいそうだ。
やっぱり今年は我慢だな・・・


ラベル:寝不足 エアコン
posted by もんすけ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

また保険の更新・・・

もうすぐ自動車保険の更新時期です。

そんなに車に乗らないので
出来るだけ保険料の安いとこがいいと思って
ネットで見積もり頼んで比較検討!

古い車になってくると
車両保険が付けられなかったりするみたいだ。

今まで車両盗難にあったり車上狙いにあったりの
俺にとって、車両保険は付けたいところ。

でも車両保険を付けると付けないのとでは
保険料がけっこう違ってくる・・・

もう古いから付けなくてもいいか・・?
と悩んでみたり・・・

いろいろ考えた末、
ここにしようかと思ってるけど
まだ半月ほど余裕があるので
もうちょっと検討してみよう・・・
ラベル:自動車保険
posted by もんすけ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

