このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2010年12月21日

皆既月食

今日は皆既月食!

赤っぽい月が見れるらしい。

でも天気が・・・

うちの辺りじゃ見れそうもない・・・ (>_<)










社交ダンスレッスン
吉田俊子 収納術
離婚したくない人 解決法

ラベル:皆既月食
posted by もんすけ at 18:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

五輪

バンクーバーオリンピック始まったね〜

ジャンプもモーグルの上村愛子ちゃんも
メダルが取れなくて残念だ・・・


そういえば今日(てか、もう昨日だけど)
バレンタインデーやったんやね。

すっかり忘れてた。
気付かせてくれる人もいなかった・・・(T_T)

ホワイトデーのお返しを考えなくていいから
楽だけどね〜

と強がり言ってみる・・・




オリンピックグッズ オークション

posted by もんすけ at 00:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

しがつばか

今年も ⇒ こんなこと
やってくれましたねSeeSaaさん!

そして ⇒ こう来た

去年は ⇒ こいつ が大暴れ!

メディアを使ってこんなことやれるのは
SeeSaaさんだけでしょう。

東スポさんは何かやってくれたのかな?

入社式のニュースやってたけど
こういうことが許される会社っていいね〜


ということで
また花見でもしておきましょうか・・?

    ↓

人気ブログランキングへ


posted by もんすけ at 00:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハロウィ〜ン

31日はハロウィンだそうで・・・

で、ハロウィンて
いったい何をする日なんだ?

収穫を感謝する日なのか?
魔除けの日なのか?
カボチャを食べる日なのか・・?

ここ数年の間に日本でも
ハロウィンというものが流行りだして
カボチャおばけグッズを
よく見かけるようになったもんだ。

クリスマスのように
これから定番イベントになりそうな感じ。

でも、子供たちが仮装して近所の家をまわり
「Trick or treat」 と言ってお菓子を
もらっている光景は一度も見たことがない。

やっぱりまだだまだな・・・

まだだまだな? まだだまなだ?
まだまだだまな? まだまだだな!
 (カミカミやん!)

ちなみにウチではお菓子を用意しておくので
子供たちはオバケに仮装して来ればいい。

喜んでお菓子をあげようじゃないか。
「Trick or treat」 と言う言葉を忘れずに!


ラベル:ハロウィン
posted by もんすけ at 19:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

花火の季節

遠くの方で花火の音がする。

窓から眺めてみるけど
全然見えない・・・

夏は花火大会が多いね〜
花火職人は大忙しだろうな。

十数年前に住んでいた所は
花火大会の会場に近かったので
家のすぐ前にある公園から見ることができた。

そんなある年、友人が突然やってきて
もっと近くで見ようということになり
会場まで行ったんだけど
開始直前だったこともあって
全然見る場所がない・・・

見る場所を探し歩きながら
チラチラ花火を見る感じ。
そんなんじゃ見た気がしないよね。

結局、何しに行ったんだか
って感じ・・・

でも、浴衣姿の女性が多いのはいいね!
夏だ!祭りだ!花火大会だ!!
って感じで・・・

夏、最高!!


ラベル:花火大会 花火
posted by もんすけ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

開会式ながっ!

北京オリンピック開幕!!

イケイケ!ニッポン!!
「浜田大明神」がついてるぞ!!


北京五輪開幕です。

開会式見てると
すごく演出が凝ってるね〜!
まさにスポーツの祭典!!

参加国の入場を見てると
世界にはいろんな国があって
あらためて広いな〜と感じる。

アメリカのように何百人も出場する国もあれば
数人しか出場しない小さな国もある。

選手が楽しそうに入場する姿をみると
オリンピックは「平和の祭典」だということを
実感させてくれます。

さて、注目の聖火の点灯だが・・・

こう来るとは!
聖火台はどこに隠してあったんだ??


posted by もんすけ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

星に願いを・・・

7月7日、今夜は七夕です。

織姫と彦星が1年に1回だけ逢える日!
ロマンチックやね〜

でも、よ〜く考えてみると
好きな人と1年に1回しか
逢えないなんて辛くない?

七夕以外の364日間は
すごくすっご〜く長く感じるだろうし
電話もメールもないから
話しさえ出来ない。

どうやって逢いたい気持ちを
抑えているんだろ?

織姫と彦星はよっぽど
精神力が強いんだろうね。

おっと、いけない
現実的になってしまった・・
                       
戻して戻してロマンチックに

七夕、それは1年に1回だけ
大好きな人に逢える日。

そう、願い事が叶う日です。
あなたも思いを短冊にしたため
様にお願いしてみませんか?

天の川の向こうから 
きっとあの人はやって来るでしょう・・・
ラベル:七夕
posted by もんすけ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜の季節

暖かい日が続いてますね〜

東京ではが満開のようだけど
うちの近所は六分〜八分咲きといったところかな。
今週末は花見で賑わいそうだ・・・

でも夜の花見は気温差に注意やで〜
日中は暖かくても夜は寒かったりするからね。

職場の花見を寒い中やって
結局全然盛り上がらず終了。
次の日、風邪ひき者多数
ってこともありました。
それ以来、夜に花見はやってません・・・

夜桜は綺麗なんだけどね。



PR
お花見に「桜ます寿司」は如何でしょう。
幻とも言われる高級魚 ”桜ます”を使った
販売数限定の贅沢なお寿司です!


ラベル: 花見 グルメ
posted by もんすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ホワイトデー近し

そういえばもうすぐホワイトデー
チョコレートいっぱいもらった人は
お返しが大変やね。。
俺の場合はというと・・・?
聞かんといてくれ!むかっ(怒り)

ホワイトデー前の週末ということで
プレゼントを買いに行く人も多いんじゃないかな?
街は大賑わいやね〜

ところでいつからホワイトデーが
当たり前になって来たんだろう?
韓国ではもっと沢山カップルの記念日があるそうだ。
韓国の皆さん、ご苦労様です・・・


ホワイトデーにはシュワっととろける ほわいとぱりろーる





posted by もんすけ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り

3月3日はひな祭り
ひな祭りは女の子の節句、
男の俺には関係ない!と言いたいところだが
うちのいなかは”雛の里”でもあるので
昔から深く関わって来たんだな、これが・・・

旧暦の節句が近くなると
どこの家でも雛人形を飾ります。
旧家に江戸時代から伝わる
古い雛人形も公開されます。
京都と交易があったので
たくさん残ってます。
ひな市も立ちます。
壊れた雛人形は供養します。
こういう文化のある町で育ったのです。

なので、男兄弟の我が家でも
ひな人形を飾ってました。
何の違和感もなく!
母ちゃん婆ちゃんがいれば飾るのです。

でも、何といっても子供の頃の
一番の楽しみは食べること!
お雛様に供える”雛料理”
なかでも巻き寿司甘酒
あの甘い匂いがたまりません!

思い出したら久しぶりに食べたくなったよーexclamation×2
posted by もんすけ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

