このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2008年08月07日

自然にダイエット

北京オリンピック開幕まであと1日

ガンバレ!ニッポン!!
「浜田大明神」がついてるぞ!!


いよいよ明日、北京五輪開幕です!

サッカー男子が初戦負けてしまったのは
残念だ・・・

でも悲観することはない!
あと2戦勝てばいい!!

まだまだイケル!反町ジャパン!!
「浜田大明神」がついてるぞ!!


さて・・・

中国にはそんなに行きたいとは思わないけど
”万里の長城”は一度見てみたい気はする。
それと2年後に開催される ”上海万博”も。

中国といえば中華料理。
以前(といってもだいぶ昔)は
自分で中華料理をよく作っていたんだけど
最近はさっぱりだ・・・

中華料理に限らず、材料を揃えたり
下準備したり後片付けするのが面倒なもんで。

だからどうしても簡単に作れるものになってしまう。
焼くだけ、茹でるだけ、温めるだけみたいな・・・

4年くらい前まで夕食は毎日のように
コンビニ弁当だったけど
さすがにそれは良くないと思って
あまり食べないようになった。

そうしたら痩せたぞ!
自然にダイエット!!
余計な脂肪が取れた感じ・・・

やっぱり脂ものを控えると
痩せるんじゃないかな?

「コンビニ弁当レスダイエット法」
ぜひやってみて!

それよりも俺としては
これ以上痩せたくないので・・
料理上手な女性に来て欲しいぞぉ〜!


PS.ひょうはうまい!

posted by もんすけ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

基本は炊飯!

一人暮らしの食生活、
基本はやっぱりご飯を炊くことでしょう!

ご飯は何とでも合わせることが出来る。
なので米だけは買っておこう!


ご飯とちょっとしたおかずがあれば
立派な食事です。
バランスが良ければ完璧だ!

外食するより値段も安く抑えられるし
とっても経済的!

あとは料理の腕を上げるだけだぜ〜!

そしてレストランをオープンしよう!
目指せ、三ツ星!!
目指せ、カリスマ料理人!!
世界制覇だー!!
イェーイ、イケイケ〜!!!

ごめんなさい・・・
暴走しちゃいました・・(-_-;)



食味ランキング特Aのお米 『はえぬき』
posted by もんすけ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

一人暮らし

この春から新生活を始める人、
そして一人暮らしを始める人も多いんじゃないかな。
自慢じゃないけどこの俺、
一人暮らしはもうベテランの域に達してます。

始めた頃は親から離れ自由になれたことが
嬉しくて毎日が楽しかったな〜

料理とかもいろいろ作ったりしてたし
掃除も洗濯もちゃんとやってた。

でも、でもだ!
だんだん面倒くさくなってくるんだな〜 これが・・・

料理はたまにしかやらなくなり
コンビニ弁当が多くなってくる。

掃除も滅多にしないし、洗濯は仕方なくやるけど
適当に畳んだり・・・

人間、どうしても楽な方に行っちゃうね。

これじゃアカン!!
と思い、簡単な料理だけでも作ってみようと
決心した今日この頃です。

続くかな・・・?


新生活の必需品はこちら

◆調理・家事家電

◆新生活応援セット
posted by もんすけ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

