このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2014年04月24日

ゴールデンウィークの直前ホテル予約


ゴールデンウィークは旅行に行きたい!

でも、今からホテル予約できるかなぁ?


大丈夫、まだまだ間に合います!

>> 楽天トラベル GW直前予約プラン




posted by もんすけ at 15:41| Comment(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏限定!富士登山

最近、おっきな地震が多いね・・・

地震とはあんまり関係ないけど
富士山もいつ噴火してもおかしくない
状態なんだよな。

富士山は約300年周期で噴火しているけど
前回の噴火からもう300年以上経ってるし・・・

というわけで、
噴火してしまってからでは遅い、
もしかしたら来年はもう登れないかもしれない
と思い立ち、4年前の8月に
富士山頂まで登ってきました。
一生に一度は登っておきたかったので・・・

あれから4年・・・
もちろん噴火してません。

でも山頂まで登ってみたいと思っている人は
早いうちに登っておいた方が良いかも。

噴火は別にして、体力的なこともあるので
若いうちのほうがいい!
普段、運動不足の人は特に。

ホント、しんどいから!
登るのも、降りるのも・・・
その後、数日間は全身筋肉痛で動けなかったし。

ちなみに富士登山ができるのは7月、8月だけ!
今年を逃すとまた来年まで待つことになるぞ。

思い立ったら吉日!
さあ、いってらっしゃ〜い!

posted by もんすけ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィークも後半だね。
4連休なのでどこの行楽地も混むだろうな。

自分は田舎者なので、若かった頃は
人の多い所に行くとワクワクしていたけど
年齢を重ねるにつれ
疲れることの方が多くなってきてる・・・

今となってはわざわざ混む所に
行かなくてもいいと思ってる。

でも、こういう時じゃないと
遊びに行けない人も沢山いるんだよね。

会社では休みをずらして取れても
学校の休みはずらせないから、
子供のいる家庭ではやっぱり
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始くらいしか
家族で出掛けることって出来ないよね。

幸いにして、俺はひとり者なので
今のところ、そういう苦労はしなくて済んでるけど。

さて、ゴールデンウィーク何しよう?
混む所は好きじゃないと思ってる方へ
オススメのレジャー
それは・・・

サイクリング!!

自転車は渋滞知らず!自分のペースで進めます。
天気も良さそうだし、この時期はとっても気持ちがいい!

ゆっくり1時間くらいならそんなに疲れないし
けっこう遠くまで行けますよ!

近所でもあまり行かない所に行ってみたり
普段通らない道を通ってみたりすると
新しい発見があったりして、面白いかもしれません。

チャレンジャーな方は、2泊3日くらいで
自転車の旅に出るのもいいでしょう!
こちらで責任は負いませんが・・・

俺は・・・?
仕事してます。。。


posted by もんすけ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

東京ディズニーリゾート25周年!

4月15日、
東京ディズニーランドが開園25周年を迎えました。

こういうアニバーサリーの日には行くしかないやろ!
ということで久しぶりにディズニーランドへ行って来ました。

昼近くに入園。
既にパーク内はかなりの人、人、人!
ワールドバザール

休日だから仕方ない・・・
って今日は平日やん!! 俺は休みだけど・・・
こんな風に曜日感覚がマヒするくらい混んでます。

シンデレラ城を始め、いろんな所に
25周年の装飾が施され雰囲気を盛り上げます。
シンデレラ城


25周年のメインキャラクター ”ティンカーベル”が
シンデレラ城の上からパーク内、
そしてゲスト、キャストに魔法を掛けています。
ティンカーベル


しばらくすると「アニバーサリー・グリーティング」が始まりました。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート
フロートに乗って皆さんにご挨拶!
これだけでもパレードコース周辺は大混雑です。
グリーティング


午後3時、今日からのNEWデーパレード
「ジュビレーション!」の始まりです。

ディズニーの仲間達が色鮮やかなフロートに乗り
ダンサーと共にダイナミックに
時にはアクロバティックにパレードします。
ジュビレーション!


パレードも終わり一息つきたいけど
どのレストランもフードワゴンも大行列!

おじさん疲れちゃいました・・・
家に帰ってゆっくりします。

本当は夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
花火「ドリームス」も見たかったんだけど
それはまた次の機会に・・・

この25周年イベント、
東京ディズニーリゾートの25周年ということで
”夢よ、ひらけ。”をテーマに
東京ディズニーシーを始めディズニーリゾート全体で
1年間に渡り開催されます!

ディズニーリゾートラインも25周年仕様です。
リゾートライン

期間中、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?




posted by もんすけ at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

花見ドライブ

春休み最後の週末、
天気も良さそうだし、ガソリンも安くなったので
ドライブに出掛ける人も多いんじゃないかな。

の季節なので、花見ドライブなんていいかも!
どこか温泉地にでも行って
露天風呂に入りながら桜
を見たら最高かもね!

だいぶ散ってしまった所も多いかもしれないけど
これから満開というところもまだまだあります。
桜前線とともに北上しましょう!

春!お花見に行こう


posted by もんすけ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

