このブログおもしろ〜い!
or
つまんね〜と思ったら
↓  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

2011年01月11日

タイガーマスク 伊達直人

漫画「タイガーマスク」の主人公
伊達直人を名乗った善意の寄付が
全国に広がっている・・・

みんな優しいな〜

せめてクリック募金でも
やっておきましょう。

← (左上)








ヨコミネ式 子育て法
赤ちゃん 夜泣き 改善
ペット保険 うちの子ライト
posted by もんすけ at 18:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

2016年夏期オリンピック

2016年の夏期オリンピック開催地が
ブラジルのリオデジャネイロに決まりましたね。

東京は2回目の投票で落選・・・
残念です。

南米では初開催ということで
リオに決まって ある意味良かったんじゃないかと・・・
五輪のマークは五大陸を表しているわけだし。

でも東京落選は意外とショックが大きかった。

気が付けば、日本で開催された夏期五輪は
1964年の東京オリンピック一度だけ。

もう45年も経ってるし
今では知らない人の方が多いんじゃないかな?
おれの産まれる前年の出来事だったし。

そういう意味でも52年ぶりの
東京オリンピックはぜひ実現してほしかった・・・

その次の2020年夏期五輪にも
日本の都市のどこかが立候補してほしいね。

今日は残念だった・・・
posted by もんすけ at 04:10| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

皆既日食

7月22日に屋久島あたりで
皆既日食が見られるそうだ。

日本で皆既日食が見られるのは
46年ぶりだとか。

一度見てみたいな〜!

皆既日食とはいかなくても日本全国で
部分日食が見られるようなので
それで我慢するか・・・

「日食グラス」っていうものを買おうかな。

確か小学生の時にも部分日食があったな〜

昼なのに薄暗くなって
気温も下がり涼しく感じた憶えが・・・

次に日本で見られる皆既日食は
26年後だそうだ。

「皆既日食ツアー」に行きたくなってきた・・・


posted by もんすけ at 16:40| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

